スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮干狩り~

(たぶん)人生初の潮干狩りに行ってきました~♪

場所は千葉県木更津市の金田海岸。
http://chiba.drivenavi.net/shiohigari/kaneda.php

天気はいいし、最高でした~♪

あんまり獲れなかった気がしてたけど、こう見てみるとたくさんあるかも~
(風景写真撮り忘れた・汗)

あさり1
網も一緒に入ってますが、
あさりちゃんが網を噛んじゃって離してくれなかったんです(汗)

で、今朝こんな感じになりました(笑)
あさり2

でも…反省点もいっぱいあります…

当日の朝(8:30)、ダンナが「今日行こう!」と言い出し、
何も準備してない+渋滞で、現地に着いたのは12:00頃。

潮見表だけはチェックしてあったんですが、
到着したときには、既に収穫を終えて帰ろうとしている人たちも…。

やっぱりレジャーはスタートが早くないと(汗)

反省点を踏まえつつ、今シーズンもう一度行きたいな~~


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
   ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  - いつもありがとうございます -
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

しおひがり!?

潮干狩り!?って海岸で、ですよね?うわー暖かいんですね、そちら☆
いいなー、ウチなんかまだハロゲン点けて灯油の心配しています。
日本って広いな~、

ところで!潮干狩りって燃えますよね
最初はかったるいんですが
なんか始めると、スイッチが入ると言うか
私もよく行きますよ。
「取ったどー!」と言って、
それに、潮干狩りで採った、あさりちゃんって、砂多いけど、やっぱ味が濃くて美味しいのよね。

いいな~いいな~

今日、別に潮干狩りに出た訳じゃないんですが、海岸線を走ったら
凄い人だかりがっ・・・
良く見てみたらば、潮干狩りの方達の大行列でした(爆)
お金を払うトコから案外歩くと遠いんですわ~現場(笑)
んで、帰ってTVを見たらば、なんと1000人を越す方がみえてたらしいって(驚)
うちのに言わせると、「お店で買えばいいのに~」だそうです(爆)

いわしさんへ

こんにちは~
お返事遅れちゃってすみません(汗)

> 潮干狩り!?って海岸で、ですよね?うわー暖かいんですね、そちら☆
> いいなー、ウチなんかまだハロゲン点けて灯油の心配しています。

それどころか、ここ最近は暑いデス…
なんだかんだいって実は日本て広いんですねぇ(笑)

> なんか始めると、スイッチが入ると言うか

そうそう!
大人げないくらい没頭できる(笑)(私だけ?)

> 私もよく行きますよ。

ぬぉ…達人??
コツを教えていただきたいデス(笑)
味が濃い…そですか…
真水で洗って口を閉じさせると
ストレスを溜め込んで美味しくなるって技ですか?(技じゃない・笑?)

みやんさんへ

こんにちは~
お返事遅れちゃってすみません(汗)

> 良く見てみたらば、潮干狩りの方達の大行列でした(爆)

やっぱりシーズンですねぇ~
しかし1000人て…大規模な場所ですねー
うちの方も橋を渡らないと辿りつかないよーな場所があるらしいです…
“行きはよいよい、帰りは…”的な(笑)

> うちのに言わせると、「お店で買えばいいのに~」だそうです(爆)

ぷぷ~(笑)
まじウケました♪
プロフィール

★Eliza★

Author:★Eliza★

ホームページ開設当初は鉛筆メインでしたが、現在は色鉛筆の華やかさに魅せられて現在に至ります。

ブログは制作記録がメインになりますが、その他くだらないつぶやきも…☆

★ホームページはこちら★
バナー


★記事一覧★

Elizaもお世話になってます♪
【トンボ鉛筆】 色辞典IROJITEN 第一集・第二集・第三集 90色セット。 【ラッピング・送料無料】特別価格 5,780円 (税込) 送料込 安すぎ★わたしもここで買いました。

★月額105円~/容量最大30GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★
    
    ↑ これも安すぎ(笑)
わたしはホームページのサーバを借りています。
最新記事
最新コメント
PICK UP




2/28


3/20

3/25

3/26

3/31




新着ニュース
つぶやき中~
TwitterPowered by 119
のだめカンタ~ビレ♪
カテゴリ
おすすめ☆


リンク
Search Engine Optimization
無料アクセスアップ:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら お小遣い稼ぎぷちチョキ
お小遣いサイトぷちセレブ
キキララ☆日記
最新トラックバック
ユーザータグ

色鉛筆画 人物画 似顔絵 塗り方 描き方 髪の毛 ドラマ 竹内結子 東野圭吾 仲間由紀恵 フィギュアスケート 北川景子 ミステリー 色鉛筆 白夜行 のだめカンタービレ 雪穂 月の恋人 安藤美姫 感想 北村一輝 ヤンクミ ドラマレビュー 上野樹里 秘密 使い方 羽生結弦 武井咲 鈴木京香 成宮寛貴 鉛筆画 イラスト モチーフ 小説 玉木宏 アナログ 上戸彩 ごくせん 志田未来 藤木直人 湊かなえ 手紙 赤西仁 肖像画 告白 KAT-TUN ジョニー・デップ ジャニーズ 浅田真央 仲里依紗 阿部寛 松下奈緒 綾瀬はるか 素直になれなくて 高橋大輔 レビュー 読書感想文 黒木メイサ 赤い指 三上博史 小説レビュー 亮司 華鬼 ラブ・アゲイン症候群 同窓会 黒木瞳 高橋克典 斉藤由貴 ファンタジー 読書 ヤンキー君とメガネちゃん 新参者 堀北真希 山本耕史 芦田愛菜 Mother 絶対零度 松雪泰子 山本裕典 瀬戸康史 新垣結衣 ガッキー 吉瀬美智子 ジェネラル・ルージュの凱旋 チーム・バチスタ2  瑛太 山田優 逃亡弁護士 鈴木保奈美 豊川悦司 CONTROL 美しい隣人 村上佳菜子 檀れい 水川あさみ 宮沢りえ 竹之内豊 流れ星 稲垣吾郎 戸田恵梨香 三浦春馬 江~姫たちの戦国~ 冬のサクラ アンドロイド Android スマートフォン iPhone グランプリシリーズ ガラパゴス AKB48 前田敦子 四大陸選手権 長洲未来 世界選手権 ツーリスト アンジェリーナ・ジョリー 井上真央 小栗旬 向井理 ホタルノヒカリ ニコライ・モロゾフ 上地雄輔 ハンマーセッション! 石原さとみ リカちゃんキャッスル ムシムシランド 木村佳乃 岡田将生 映画 あぶくま洞 阿武隈高原 GTO 速水もこみち ランニング のだめ ユニクロ 佐々木蔵之介 獣医ドリトル ドラマの感想 タレント 女優 フジテレビ 比嘉愛未 高島彩 中野美奈子 分身 松たか子 

RSSリンクの表示
PR
AD×AD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。